パーソナルトレーニングが高いのには理由がある

健康
スポンサーリンク

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

日々、自分の体重や体型が気になるネヌファ(nenuphar00)です。

みなさんはパーソナルトレーニングってご存じでしょうか?

テレビのCMや電車の広告で『あなたの体重を一緒に考えます』とか『肉や魚を食べても体重は落とせます』など宣伝しているのを見たことがあるかと思います。

広告を見て、「これなら私でもできそう」と思って調べてみると料金にびっくりしますよね?

2ヵ月で数十万円!!

ちょっと気軽には出せない金額ですよね?

でも金額におどろいて「止める」のはちょっともったいないです。

そこで今回は『パーソナルトレーニングの料金が高い理由』について理解していただき、もう一度受けるかどうかを考えるきっかけをお伝えしたいと思います。

そもそもパーソナルトレーニングってなに?

パーソナルトレーニングについてご存じない方もいらっしゃると思うので、簡単に説明します。

パーソナルトレーニングとは指導員がマンツーマンでトレーニングやエクササイズ、栄養管理なんかを教えてくれたり、見てくれるサービスになります。

一般的なジムですと機材の使い方を教えてくれる人はいますが、基本的には自分の考えたトレーニングを自分のペースで行います。

親切に指導してくれる方もたまにいますが、そういう方は人気が高く、あなたに付きっきりでは教えてくれません。

しかし、パーソナルトレーニングの指導員はあなたのことだけを考えてくれます。

質問があったら遠慮することなく聞けるトレーニングについての最大の理解者です。

指導員はダイエットのプロフェッショナル

パーソナルトレーニングの指導員はみなさん、ダイエットのプロフェッショナルです。

プロフェッショナルとは正しい知識と正しい方法を身に付けている人です。

男性指導員なら見事に割れた腹筋や筋肉で発達した上腕二頭筋に目が行くでしょう。

女性指導員なら細く引き締まったクビレやすらりとした手足に目が奪われるでしょう。

あれらを維持するには正しい知識と正しい方法が必ず必要になります。

もし、仮に指導員の人がぷよぷよのお腹だったり、ガリガリ体型の人だったらあなたはどう思うでしょうか?

おそらく、不安で仕方がないと思います。

自分のことを管理できない指導員にトレーニングについて指導されても「これって効果あるの?」と心配になってしまいますよね?

パーソナルトレーニングの指導員は研修で正しい知識や技術を身に付け、みなさまの健康を作るためのお手伝いをしてくれる方々です。

この指導員を育てるにはものすごい費用が掛かっています。

※一人を育てるのに年間、数百万とか数千万とか言われています。

しかし、みなさんを理想の体型に近づけるためにその費用をかけて指導員を育てているのです。

膨大なデータ量で体にあった指導を

人間は一人一人、体質が違います。

男性と女性。

身長が高い人、低い人。

太りやすい人、太りにくい人。

お腹に脂肪が付きやすい人、太ももに脂肪が付きやすい人。

少し上げてもこれだけの特徴があります。

これらのことを総合的に見て、あなただけの特別メニューが組まれるのがパーソナルトレーニングです。

この特別メニューを作るためにはたくさんのデータが必要になります。

まずは、あなた自身の体質の状態、どんな風に痩せたい/筋肉を付けたいか、普段の食生活。

これらが基本となります。

そしてこの基本から過去のサンプルを調べ、最新の研究データなんかを踏まえ、初めてあなた専用の特別メニューができあがります。

それこそ数十万通りの方法から1つだけの方法を導き出すのです。

しかも科学的な根拠まで付いてきます。

これが「私はこの方法で成功したのであなたも私と同じ方法で痩せますよ」と言われてもイマイチ説得力がありませんよね?

しかし、これらの最適な方法を作るためにはたくさんの情報を収集する必要があります。

私たちがネットで落ちている情報をそのまま信じないのと一緒で、実際のデータを確認したり、試したり、時にはお金を払ってデータを取っていることもあるでしょう。

そこまでしてあなたのダイエットを成功へと導きたいのです。

普段の食事も見てもらえる

パーソナルトレーニングはエクササイズやトレーニングの他に栄養指導も行ってくれます。

理想の体型に近づけるには栄養管理はとても重要です。

いくら筋トレをやっても筋肉が付かない人がいます。

これは栄養の取り方に問題があるためです。

たんぱく質が不足していたり、炭水化物の取りすぎだったり。

理由は色々ありますが、私たちが考えても当たる場合当たらない場合があります。

しかし、プロフェッショナルな指導員は何が良くて、何がダメかを的確に教えてくれます。

これらは体質や健康状態を考えて、指導員が考えたあなたのための食事です。

これらを考えるために、みなさんの状態を指導員の方々は日々データとして確認しています。

それこそ何時間も考えている方もいらっしゃるでしょう。

そこまで時間を費やしてでもみなさんに健康な体を手に入れてほしいのです

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

仕事となっている以上、どうしてもお金はかかって来てしまいます。

指導員の方たちにも生活があるのでそれは仕方のないことです。

しかし、自分たちのためだけに高い費用が発生していないことがお分かりいただけたと思います。

パーソナルトレーニングは期間が終わったあとも使える知識がたくさんあります。

理想の体型とその上、それを維持するための専門知識が得られるのであれば、数十万円は意外と安いものですよ。

もし、続ける自身がないという方でしたら、運動するクセからつけてみてはいかがでしょうか?


遂に到来!肉も魚も食べるダイエット/ライザップ

コメント