本気でやせたいなら『人』と『お金』の力を借りるしかない!ダイエットを成功させるパーソナルトレーニング

健康
スポンサーリンク

おはようございます。

何度もダイエットに失敗したネヌファ(nenuphar00)です。

みなさんはどのくらいダイエットに失敗したことがあるでしょうか?

私は社会人になってから太ってはやせ、太ってはやせを繰り返していました。

そして最後にはパーソナルトレーニングを受けて、ようやく適性な体重を取り戻しました。

私と同じような経験がある方も多いかと思います。

そこで本日は『本気でやせたいのならパーソナルトレーニングで『人』と『お金』の力を借りるべき』というお話をします。

この記事を読んでほしい人
  • 本気でダイエットを成功させたいと思っている
  • ダイエットは1人でも成功させられると思っている
  • お金をかけなくてもダイエットは成功できると思っている
この記事で分かること
  • 1人のダイエットは失敗しやすいということ
  • パーソナルトレーニングは『人』と『お金』の力を借りやすいということ

本気でやせたいのならパーソナルトレーニングの力を借りるしかない

ダイエットをはじめようと思うきっかけは『太ったなー』ということを意識したことから始まります。

そして『太ったなー』と意識し始めたときにはすでに手遅れです。

人が『太った』と意識するのは3つのパターンがあります。

『太った』ことを認識するタイミング
  • 人から「太った?」と言われて意識する
  • 体重計で自分の体重が増量した時に意識する
  • 服が着れなくなる

私は大体このスリーアウトをもらってから行動をしていました。

しかし、太ったことを意識したとき、すでに体は太ることに慣れてしまっています。

食生活はボロボロ、甘いものは大好き、運動はしていない。

この状態から『やせるぞ!』と考えても長続きしません。

ここで必要となるのが他人の力です。

例えば、同じ悩みを持った友人がいれば励ましあってダイエットを行うこともできるでしょう。

しかし、友人が途中でダイエットをやめてしまったら?

「自分だけ続けよう」と思える人はよほど意思が強くなくては続きません。

万が一続いたとしても一人のダイエットは孤独との戦いになってしまいます。

そこでおススメしたいのがパーソナルトレーニングです。

パーソナルトレーニングのトレーナーはあなたがダイエットに成功することを最大限にサポートしてくれる『パートナです。

パーソナルトレーニングでダイエットが成功する理由

ダイエットで大切なのは『適度な運動』『適切な食事』です。

体型を維持しようとしている人たちは習慣的にこの『適度な運動』と『適切な食事』を意識しています。

もちろんパーソナルトレーニングのトレーナーたちもこれらを常に意識しています。

それではなぜ、太ってしまう人たちはこれらを意識できないのでしょうか?

それは人は誘惑に弱い生き物だからからです。

  • おいしいものを食べたいという誘惑
  • 運動なんかしなくていいやと誘惑

あなたはこれらの誘惑に勝てる自身があるでしょうか?

私も初めは誘惑に勝てていました。

しかし、次第に『少しくらいなら』という意識が生まれ、気づけば誘惑に流されるようになっていました。

一人の力ではどうしても完全に打ち勝つことはできません。

そこでこの誘惑に勝つため常に勝ち続けるためにパーソナルトレーニングの『人の力』と『お金の力』を借りて戦うのです。

誘惑に打ち勝つための『人の力』

『人の力』とはパーソナルトレーナーの力です。

応援されると人間はやる気を出します。

注意されれば、やってはいけないことだと意識します。

この2つのことを繰り返し行うことであなたの意識は誘惑を自然と気にしなくなっていきます

誘惑に打ち勝つための『お金の力』

『お金の力』は絶大です。

特に自分にとって『大金』として意識すると『絶対に成功させる』という強い意識が生まれます。

パーソナルトレーニングの料金は確かに高いです。

相場は20万円~30万円です。

しかし、それほどの大金を払うのですから『成功させたい』という気持ちも一層強くなります。

もし、それでもパーソナルトレーニングの費用が高いと感じる方は以下の記事でパーソナルトレーニングが高い理由を理解していただきたいです。

パーソナルトレーニングの専門的な指導はダイエットが終わった後も役に立つ

無事にダイエットに成功したとします。

しかし、ダイエットに成功してもそこからが本当の戦いのはじまりです。

ダイエットを終えた解放感でダイエット前の食生活に戻ってしまってはリバウンドしてしまいます。

また、せっかく運動するクセがついたのに元通り、運動をしない生活に戻ってはすぐに体重が増えてしまいます。

パーソナルトレーニングはそれらのことも考慮して、ダイエットが終わったあとの指導もしてくれます。

例えば食事です。

ダイエット中は制限をしていたから普段の食事に戻るときの注意点を教えてくれます。

どのような食品を多く取り、どのような食品を気を付けるなど細かい内容まで説明してくれます。

これらをしっかりと守ればダイエットが終わったあとも健康的に体系を維持することが可能です。

パーソナルトレーニングでも失敗することはある

ここまでパーソナルトレーニングで成功する理由をお話しましたが、パーソナルトレーニングでも失敗することはあります。

それはみなさんの意思が弱い場合です。

ダイエットは意思の戦いです。

『絶対にやせる』という意思が強ければ強いほど成功する可能性は高くなりますが、逆に意思が弱いと誘惑に負けてすぐに諦めてしまいます。

パーソナルトレーナーの方もこの意思をできるだけ継続できるように常に応援をしてくださります。

しかし、初めから『私にはどうせ無理だから』とか『お金を払ったけどやる気が出ない』など本人が諦めてしまってはどうしようもありません。

また、トレーニング完了後にリバウンドしてしまう人もいます。

せっかく身に付けた体型を維持する方法を誘惑に負けて、手放してしまった方々です。

短期間のトレーニングではこの意思を意識するためのきっかけを与えてくれるに過ぎません。

リバウンドするのは自分の責任と思って常に『適度な運動』と『適切な食事』を心がけるようにしましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

人の力とお金の力は馬鹿にできません。

一人では乗り越えられないこともこの二つの力によって容易に超えることができるようになります。

みなさんも、本気でやせたいと思うのでしたら、ぜひ、パーソナルトレーニングを受けてください。


コメント